プロモーションによる販売に伴走し、クライアント様売上300万以上に!

こんにちは。WEB&ECプランナー田中陽子です。

半年前に名刺をおつくりしたことがきっかけのクライアント様とたまたまお打ち合わせする機会があり、話を聞いていると…まもなく初めてのライブプロモーションからの高額講座ローンチとのこと。

聞くと、お一人でこれまで構築してきた資産であるLINE・メルマガ・アメブロ・Instagramを
どのようにつなげていこうかな~、と悩まれてらっしゃいました。

え、明日から?
もしかして、一人でやろうとしてます??

わたし「プロモーション中の発信、お手伝いします!」

クライアント様「こんなサービスが欲しかったの!」

と双方が即決で裏方のお手伝いをさせていただくことになりました。

媒体ごとの開封率や、ご本人が配信しやすい媒体(←ここ大事)などをお聞きして
絆の深いユーザーさまから順番に先行でご案内することをご提案。

さあ、、伴走すると決まれば
・導線整備、
・ランペの告知文リライト・見栄え調整、
・メルマガ案作成、
・LINE配信の画像作成~ライティング~配信予約
・Instagram告知画像作成
などなど
やることてんこ盛り。

お一人さま起業家の方の多くは、この膨大なプロモーションの一連を一人で孤独にこなされていることが多い。

もともとPC,スマホ関連の作業が好きな方ならいいですが、
できればプロモーション中にはコンテンツオーナー様は
自分にしかできない、説明会の準備や個別相談に集中したいですよね。

客観的な視点や裏方のサポートは、つけたほうがいいです。
というわけで短期間ではありますが
プロモーション中に伴走させていただきました。

一朝一夕のことではありません。
さすがのこれまでのすべての媒体での発信とファンとの絆があり、
プロモーションの開始から約3週間で、300万円以上の売上を達成されました!!

途中、商品設計も一部アドバイスしたところ、
当初の予定よりもさらに高額の講座が成約したことで一気に景色が変わりました。

まさにステージアップの瞬間です。

これから長期講座でクライアント様に向き合い、そのクライアント様からのお客様の声がさらに次に活かされていきます。

好循環のループですね。
次期フェーズに向けてのお手伝いも決まっていますので、アドバイスしながらさらにいい方向に進んでいかれるようサポートします。

※プロモーションの伴走は、関わる範囲は制作物に応じてお見積もりいたします。
 期間限定プロモーションであれば、成果報酬でのお手伝いも可能です。
 まずはお問合せください。

講座コンテンツや教材販売をしている方へ。
ご自身の商品を認知してもらい、興味を持ってもらい、そして購入していただくために…
日々発信をされていると思います。

まずは3,000円のフロントエンド商品などで体験してもらい、5万円~8万円のミドル商品、10万円・20万円以上の本命商品を設計していきますよね。

その目的と導線が、途中でこんがらがってしまう方も少なくありません。
手段と目的がごっちゃになって、日々の作業に追われてしまっていることも・・・。

WEB全体の導線を再設計し直し、本当にあなたが出あうべきお客様はどこにいるのか?
どんなふうに継続的にコミュニケーションをとっていくのか?

迷われている方は、一度ご相談ください。(30分~の個別相談がおすすめです)

これからは、さらに副業・複業が当たり前になります。
むしろ一つしか収入源がないという働き方はリスクでしかありません。

誰しも、何らかの得意分野を持っています。
自分では当たり前だと思っていたことが他の誰かにとっては非常に価値のあるもので、自分で調べたり本を読んだりする時間を短縮するためにも、すでに知っている人からわかりやすく学びたいというニーズは無限にあります。

何も、その業界でトップランナーである必要はないんですね。
「私にも、何かできるかしら?」少しでも思っているのなら、踏み出してみるべきです。

副業スタートに失敗など「ありえません」。
何からやっていいかわからないし、なんだか大変そう、、、と思うかもしれませんが、自分の知識をコンテンツ化しそれを誰かが購入してくれるというゼロ→イチの経験は他では得難い喜びです。

むしろ、コンテンツがなくても副業で稼ぐ方法はいくらでもあります。

やってみて、売れなくても、「あ、このやり方/この商品なら売れないんだな」という偉大なる経験が残るだけ。

発信するためのツール(Insta、LINE、ブログ、メルマガ、Facebook、申し込みフォーム…)ほら・・・すべて無料で始められるものばかりです。
何もなければ、メルカリですら月+3万を作れるツールになります。
何も失うものはないので、やってみたらいいですよ。

ゼロから起業をしてみたいという方、コンテンツはないけど、何か稼いでみたいという方も
商品設計から発信、販売まで、どのフェーズでもご相談ください。

私自身、サラリーマン時代にダブルワークでSNSで副業(週末起業)を開始し、数多くの起業家・起業塾もさまざまな受講経験がありますので、本当に価値のある起業塾、学び方の判断基準もお教えできますよ。

・WEBという自分のスキルで稼ぐ
・子育てというママであることもスキルになる
・スキル関係なく、誰にでもチャンスがある方法で稼ぐ
さまざまな方向性から、あなたという知識の資産をどのように見せていくのか?幅広くお伝え出来るのも強みです。

なにより大切なのはノウハウではないんです。

ノウハウもお伝えはできますが、目的をブラさず、継続できる心の持ちようや考え方、自分を偽ることなく持続可能なマインドで行動しつづける…そういう考え方で人生を自分でドライブする。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる